1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


白いタイヤキ (白鯛堂@浦和)

以前、浦和パルコの地下で白いタイヤキを買いました。(記事はコチラ)その近所にも最近、白いタイヤキ屋さんがあるっていうことで、ワイフがお土産に買ってきてくれました。そういえば最近、銀座のデパ地下でタイヤキの実演販売で人が並んでるのを見かけたことがあります。ひょっとして流行ってる?

sirotai01.jpg

もちもちな生地がウリのようです。パンとかで耳にするのは米粉入りでモチモチって設定ですけど、こちらではタピオカ粉などを使っているとのこと。いろいろ考えますよねぇ。

sirotai02.jpg


相変わらず健在な僕の歯型・・・いぁ、皮の塊のところで分かるように、このタイヤキはほぼモチです。いわばタイヤキ型焼き餅&具のバリエーションってところでしょうか。でも、やっぱり僕は香ばしい黄色の皮が好みかな~。
関連記事

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : グルメ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、私は 黄色の皮が厚めで、お腹だけ餡が 好きです。
( 時代に反してますが。)
↓クーパー捜査官の名前を覚えていらっしゃるとは、さすがです。
私は、カイル・マクラクランが好きで、この一連の迷作を見ましたが..(??)でした。

むっかーし

東京のたいやき御三家のひとつといわれた店「わかば」の近くに住んでいた頃があるのです。
が、その頃は「甘味の苦手なうえに甘い物べつに好きじゃない人間」だったため、そのウワサのたいやきを、一度ぐらい食べたことがあるかどうか、というぐらいでした。
今となっては四谷まで買いに行くなんて面倒くさすぎる。

私もどっちかというと、別にシッポの先まで餡子がつまってなくてもちっともかまいませんです。
・・・が、まあ、ミーハーなので、いろんな色のタイヤキが食べてみるだけはみたいかも。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

なるほど、タイヤキも皮が好きな人がいるってことですね。クーパー捜査官がボイスレコーダーに話しかけるときに、必ず呼びかける人の名前が思い出せません!うーん、キャサリンとかそんな名前だったような・・・

Re: むっかーし

> mikiさん

四谷界隈の、あの道路がぐちゃぐちゃの辺りですね、車で入り込むと二度と出てこられなくなるという・・・w いろんなタイヤキは僕も食べてみたいですが、いろんな色のタイヤキとなると微妙でありまする。それってイチゴ色とかトウモロコシ色とか、そんな感じ?

私まで気になって・・・

Wikiにお尋ねしてしまいました。
「ダイアン」だって~。
・・・ホントに、Wikiってこのジャンルのトリビアは何でも知ってますね~。
カイル・マクラクランって、その後「砂の惑星」にも出ましたよね。

タイヤキね、いろんな色の、あるみたいです。
関西系のタイヤキ屋さんらしいんだけど・・・。
味は別にどーでもいいんですけどね?
単に・・・なんだ・・・ミーハー?やっぱり・・・。

Re: 私まで気になって・・・

> mikiさん

それだ!ダイアン、そうそう!砂の惑星は見たけど、あまりリンチらしくなかったです。あの長回しの意味深なカットもなかったです。ツイン・ピークスはやっぱり面白かったなー。あれぐらいじゃないかな、死体の顔がそのままメインビジュアルになった映画って。
色付きのタイヤキ、そんなにいろいろあるならマカロンみたいに並べると面白そうですな。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

