1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


まろやかロール (ケルクシューズ@浦和) 2nd

maroyaka00.jpg先日のモカロール挑戦の際にケルクショーズのロールケーキもかって来ました。去年末に一度食べていまして今回は2回目です。前回はロールの名前を忘れてしまっていましたので、今回はちゃんと憶えてきました。名前はまろやかロール、値段は950円。(前回の記事はコチラ

自分の感覚が以前と比べてどう変わっているかも、2回目は愉しみのひとつです。


maroyaka01.jpg

香ばしそうな焼き目の外皮は健在です。当時特徴的だったスポンジ、今見ても相当しっとり感があり、濃い黄色は濃厚さを予感させます。生クリームは比較的少なめですね。

maroyaka02.jpg

超しっとりのスポンジはキメも細かめ、食べてみるとやはりモッチモチでタマゴの味をしっかりと感じます。焼き目の香ばしい味もちゃんとします。新たな発見でカスタードクリームが生クリームの外側に薄~く入っていました。前回甘いと感じたのは実はこのカスタードクリームだったのですね。


〔総評〕
スポンジが美味しいロールは僕の好みですので前回も印象が良かったんですけど、やはりここのスポンジのレベルは相当いいセンいっています。味も濃厚ですから2層クリームと相まって比較的甘めなロールとなっていますが、バランスは取れていると感じました。もしかすると僕的には近郊でNo.1かもしれません。ちょっと嬉しかったので評価を1コUP! ぐんとの相性度 ★★★★★☆


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり、バースデーケーキはここにすればよかった、と反省。
かなり、生クリームが少ない、と思いましたが、
カスタードで、甘くなっているのですね。
確かに、他のケーキのスポンジも、食べるというより、溶ける感じでした。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

ロールケーキがバースデーケーキに成り得るかどうかは定かではありませんが、是非一度試してみてください。確か前にお店の人に聞いたら、15分くらいでホールのケーキだったら用意できるって教えてもらったことがあります。パティシエが中で控えてるってことかな?ロールケーキもひょっとしたらアレンジしてくれるかも知れませんね。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

