1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


モカロール (ケルクシューズ@浦和)

レインボーシャワーさんから教えてもらったケルクシューズモカロールです。モカロールといえばアルプスなんですけど、なかなか駒込に足も運べないままです。まずは地元版にトライ!

moka01.jpg


バタークリーム(モカロールのご定番なんでしょうか?)とスポンジの両方共にコーヒー味がついています。表面にはクラッシュされたナッツ(たぶんアーモンドスライスを細かくしたもの)がぎっしりとくっついています。中央にもアーモンドスライスが板状になったものが巻き込んであります。

スポンジは適度にしっとり、バタークリームは固め。見た目相当甘ったるそうなイメージですけど、食べてみると意外としつこくありません。一口目は変哲のない味に感じましたが、食べるごとにコーヒーの風味が口の中で広がり始めます。中央のアーモンドはカリカリとクッキーのような食感で、味もキャラメルっぽい味が仕上げのアクセントで美味しいです。


〔総評〕
モカロールは初体験です。独特の風味とコーヒー味のバタークリームは1ジャンルとして確立されていそうですが、その解釈はお店によって千差万別ありそうですね。こちらのはガツンと印象が強いわけではないのですけど、甘さは抑えて風味を重視してある丁寧なケーキだと感じました。大人っぽい味付けって言うんでしょうか、美味しかったです。 ぐんとの相性度 ★★★★☆☆

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は、コメントありがとうございました^^

美味しそうな情報がたくさんあり、大興奮(*´∀`*)
埼玉周辺は未だ未開拓なので、参考にさせてください♪
また遊びに来ます!応援ポチ。

No title

上質なバタークリームはおいしいですよね。
私は近所に1軒だけある冬だけバタークリームの
チョコレートケーキを作るお店のケーキが
大好きなんです。
これもおいしそうです。
遠いので買えないのが残念!

Re: No title

> ちまこさん

いらっしゃいませ、わざわざお越し頂きthxです。僕のほうもまた遊びにいきますね。

Re: No title

> ?さん

冬だけ作るなんて言われると余計に欲しくなるのが人情ってものですよね。何か気温に関係するこだわりがあるのでしょうか?

No title

すばらしい評論です! さすが、ぐんさん!
ここは、全体的に大人向けのケーキなので、洋酒が効いていたり、
甘さが控え目だったり...
アルプスのマーブルは、大好きですが、モカロールはこちらが好きです♪
ジャージーのお店、わかります、ありがとうございました。
プリンアラモードで、失敗したお店です(涙)
大宮に行った時、覗いてみます。あるといいな~

Re: No title

> レインボーシャワーさん

こういう大人な味は僕の単純な味覚ではなかなか微妙で^^; でも、ほんと美味しかったですよ。ついでにロールも買ったんでけど、ここのは2度目なんですが今食べてみると、なかなかレベルが高いことが分かりました。お気に入りのお店になりそうです。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

