1. 無料アクセス解析



スーパーフレッシュロール (マキシム・ド・パリ@Ecute大宮)

いちごミルフィーユがご定番のマキシム・ド・パリ、エキュート大宮店はよく限定ケーキを売っています。今回はその大宮限定ケーキのなかの一つ、スーパーフレッシュロールです。

maxim01.jpg

デパ地下の王道をいくマキシム、ロールのお値段も1,560円となかなかインパクトがあります。スーパーと名の付くこのロール、真っ白な生クリームでコーティングされたミニマルなケーキの上にマキシムのワンポイントで、高級感があり意匠的にはさすがといったところです。

maxim02.jpg

淡い黄色のスポンジはふわふわタイプ、適度にしっとりとしています。外側と中の生クリームは同じもののようでバニラビーンズがふんだんに使われています。柔らかめで口当たりもよいんですけど、これといって特徴のない生クリーム、それとスポンジも何ていうかフツーすぎるスポンジ?


〔総評〕
ハイグレードな外観とお値段に比して、何か売りどころのないロールでした。真っ白な生クリームをウリにしたい意欲は感じるものの、実質的なロールの構成はスポンジ主体となっており、だけど普通のショートケーキのスポンジみたいで主役を張るには力不足の感があります。決して美味しくないわけではないけど、もっと訴えかける個性が欲しいところ。 ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むか~し、「ツインピークス」の試写を見に行った時、
ここの「チェリーパイ」がお土産に出ました。(太っ腹!)
チェリーもパイも好きではなかったのですが、
さすが、マキシム、上品な味で美味しかったです。
でも、このロールは上品過ぎたのですね。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

クーパー捜査官の大好物のあれですね。お土産にチェリーパイとは洒落た演出ですね~。僕もかの迷作にはご多分に漏れずはまりましたよ。Fire! Walk with ME!

No title

上品~な感じですね。切る時クリームぐしゃってやりそうで、ちょっと緊張・・・^^;

No title

見た目は真っ白でおしゃれでおいしそうですが、
スポンジがショートケーキみたいとは残念!
ロールケーキにはロールケーキのスポンジが
ありますよね。

確かに。

写真でもバニラビーンズが
たくさん入っているのがわかりますねi-176

甘党としてはやっぱりクリームが多目の方が・・・

Re: No title

> ぴょんさん

最近になって、お湯をかけた包丁でぐりぐり切ると、上手に切れることを憶えた僕でありマス。そういえばこのロールってば、外側のクリームが随分滑らかだけど、手作業でここまでできるのですかね?

Re: No title

> hiveさん

同感です。ショートケーキのスポンジが美味しくないわけではないんですけど、ロールケーキでしか食べられないスポンジって、ほんと美味しいんですよ。

Re: 確かに。

> Sweetさん

やはりアナタもそうですかw 生クリームの誘惑に勝てないンですね?
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

