fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

七夕ロール (新宿高野)

ワイフのお友達が誕生日のお祝いってことで大宮のフルーツパーラー高野で買って来てくれました。季節もののロールで、その名も七夕ロールです。

takano01.jpg


七夕をモチーフにした大小様々なフルーツの☆と流れ星チョコ、季節のロールは遊びがあって面白いです。誕生日ケーキということお祝いチョコもついてます。実はフルーツの入ったロール、しかも生クリームを外側に巻いたものを食べるのは初体験だったり・・・。

takano02.jpg

ふわふわのケーキスポンジに生クリーム、中央にはシャキシャキのメロン様がおわします。こういうロールはフルーツを楽しむものなんですね。プレーンなロールではいつも主役のスポンジと生クリームは完全にバイプレイヤーに回っています。そしてヒロインのフルーツはタカノのフルーツ、美味しくないわけがないですよね。


〔総評〕
・・・って言っても、いつものプレーンなロールケーキとはやはり土俵が違いすぎます。キハチのトライフルなどに代表されるフルーツ系ロールは初めての体験でしたが、彩りがよくてさっぱりしてますから、夏に食べるにはもってこいのロールです。スイーツと言いつつ果物が一番の決め手、美味しかったです。 ぐんとの相性度 ★★★★☆☆


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩きロールケーキさいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日は、奥様?ぐんさん?
私も、今月なので、どこのケーキにしようか 迷っています。
いつもなら、 迷わずアルプスなのですが、
去年、ほとんど自分で食べて、体重が....と苦い思い出があるので、
皆が食べる物にしようか、それとも、自分の好きな物にしようか
とくだらないことで、悩んでいます。

No title

とてもきれいなケーキですね!
高野のフルーツはとてもおいしいですよね。
関西にもお店があるのですが、ロールケーキは
買った事がありません。
モンブランは最高においしかったです。(^^

七夕ロールって言う事は、もう販売終了したのでしょうか?
お値段はおいくらぐらいですか?

今はメロンが旬だから

メロン・スイーツをよく見かけます。
いくつか食べましたが(私は特に思い入れはないのですが、よく一緒にスイーツ食べに行く友人がなぜかメロン好きなんです)、どれも美味しかったなぁ。
フルーツを楽しむもの・・・ていうか、やっぱりコンビネーションを楽しむものなのでは?
そういえば、タカノのパーラーって何度も行ってるけど、ケーキ食べたことなかったです^^;

Re: No title

> レインボシャワーさん

誕生日はワイフです。ということでレインボーシャワーさんと同じ月なんですね。アルプスのケーキ、お好きなのですね。駒込はちょうど南北線で通勤経路の途中、今度僕も行ってみようかな。モカロール、モカロール...あっ、そーいえばケルクシューズのもまだ食べてなかったなぁ。

Re: No title

> hiveさん

高野のモンブランですか~、気をつけて見てなかったですけど美味しいとは意外ですね。モンブランっていうとフルーツっていうよりかは”クリ”ですよね。さすが高野は栗も美味しいのでしょうか。ん?栗って野菜ではないから果物???

Re: 今はメロンが旬だから

> mikiさん

フルーツ入りのケーキを楽しむものですね。我がファミリーでは、夏はメロン派とスイカ派が真っ向から対立します。僕と末娘はスイカ派、ワイフがメロン派です。(長男は果物がNG)
 メロン派「スイカは口の中にシャリシャリしたのが残るからちょっと・・・」
 スイカ派「メロンは歯ごたえがなさすぎて甘ったるいのがちょっと・・・」
まぁ、どっちもどっちっていえばそれまでナンですけどねw

Re: No title

> hiveさん

すみません、書き忘れ^^; 値段なんですけどもらい物でしたので、ちと分かりませぬ。。。><
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ トロン パン ゲーム 日記 自作 エウレカセブン AO レガシー ガンダム プリン ユニコーン HDM バレンタイン ガトーショコラ 表参道 パンケーキ ソニー 夜景 予告編 コンビニ カラメル・オ・レ プレッツェル 金沢21世紀美術館 シナモンメルツ さすらいすらいさー すらいすってつらいっす 雑記 新都心 らんらんらんにんぐ ブレイズメス 米粉 探訪 名古屋 ケーキ バタークリーム 川越 ひな祭り エシレ ブルガリ 銀座 マリービスケット モンブラン メランコリア 中銀カプセルタワービル PV エウレカセブンAO ラデュレ マカロン アンジェリーナ ヒカリエ ロブション アンティ・アンズ