1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


塩キャラメルのロールケーキ (無印良品)

1本モノは残念ながら置いてないとのことでした...無印良品塩キャラメルのロールケーキです。素朴ながらモノに対するこだわりが強い同ブランドは、ウチでは家具から服に至るまで、幅広く愛用しているお店でもあります。さて、ロールのコンセプトは...

muji_01.jpg

ってことです。あぁ、なんて楽チンw ちょっと前に爆発的に流行した塩キャラメル、残念ながら僕のお眼鏡に叶ったのはカラメル・オ・レ(記事はこちら)だけでありましたが、MUJIだったら期待できるかな?

muji_02.jpg

・・・ていうか、すご~い普通のケーキ。む~、やはりパティシエの作るロールと張り合うのは無理があるか~、比べるんだったらモンテールとかかも。粒塩は味として感じるギリギリの分量で入っていると思われますが、ちとギリギリ過ぎるか。もうちょっと、もう少しだけ塩が効いててもいいんじゃないかな~。ちと今回は評価不可能でござる。
にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モンテールのロールケーキも、
「400円弱分はいらないんですけどー」といつも思います。
(カットしてあるのも、ちょっと多い。)
こんな風に一切れにしてあったら、もっと頻繁に買うのですが。

No title

今日モンテールのロールケーキ食べましたよv-271
128円で4切れ・・・安っ!!

Re: No title

> レインボーシャワーさん

日頃、ちょっと食べたいときはカットサイズがいいですね。でも僕は何故か「一本買い」に風物詩的なものを感じているようで、カットされているのを買うのが寂しいんです。金銭面、健康面で相当問題はあるのですが・・・^^;

Re: No title

> Sweetさん

一番すぐに手に入るロールケーキですね、モンテロール。最近はバリエーションも出ているみたいだし、今後の展開に期待したいものです。もうちょっと手作り感のある手の込んだものが出て欲しいな~。

そういえば

私も無印のお菓子の写真PCにたまっているのでした。
このロールケーキのもあります・・・。
早いとこまとめてUPしたいです。
・・・が、確かにちょっと熱意がわかないかも?
あまりにも賞味期限が長いですよねぇ。
いくらパッケージングの技術が向上してるとはいっても、やっぱり保存料とか結構入っているのかしら。

Re: そういえば

> mikiさん

寄り道したときなんか、ぱくっと食べるにはお手軽でいいんですけどね。でも根本的にmujiのブランドは好きなのでお菓子とか普通っぽいんですけど、つい買ってしまいます。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

