1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


めざましテレビのロールケーキ特集

mezamasiTV.jpgレインボシャワーさんからの情報で6/2のめざましテレビでロールケーキ特集があったようです。 そーいう情報は落とすわけにはいきませんので番組HPより情報をサルベージ。

始めて耳にするロールケーキたち、早速チェキ!

ところでロールケーキって流行ってんですか?


  • トロピカルマンゴーロール (キースマンハッタン) ¥1365 ※期間限定

  • ロールインロール (菓乃実の杜)¥1470 ※6月22日まで

  • メロンロール (創り人英喜) ¥504 ※6月22日まで

  • ホワイトハート(ココアクリーム) (アールハート)¥1260

  • シルキー・ロール(プレーン) (アンリ・シャルパンティエ)¥998

  • 京黒ロール くろまる (京黒)¥1260


上から3つはどれも限定のようで、今開催中のロールケーキフェア絡み、京黒ロールは駅ナカでよく見かけます。アンリのシルキー・ロールはのの字以降の次世代ロールですね。気になるのはホワイトハートですがロールケーキでハート型なのかしらん?
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ コラム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

上記の中では、アンリシャルパンティエのシルキーロールを
食べました。(以前記事をご覧頂きましたよね?)

私が食べたのは、チョコロールの方(確かカカオ)でしたが、
アンリの割にお値段がお手頃でおいしかったです。

関西で手に入るのはこれだけかな~?
昨日堂島ロールではなく、堂島スィーツという所の
魔法のロールというのを買って食べましたが、なかなか
おいしかったですよ。
また記事にしますね。

私の住んでいる所では
どれも手に入りそうもありませんi-230
レポ楽しみにしてま~すi-176

No title

あらあら、私の様な者の情報が、お役に立てて何よりです♪
先週だったか、新都心駅に「くろまる」の屋台がありました。
でも、皆 知らんぷり。
梅雨の時期は、ケーキの持ち運びが大変なので、
崩れにくいロールケーキが 重宝されるそうです。

Re: 涙

> Sweetさん

了解です!コレステロールの上限値を睨みつつ最善を尽くしますw

Re: No title

> レインボーシャワーさん

いぇいぇ、貴重な情報Thxでしたw
新都心のくろまる、僕も見ましたよ。ミドリの窓口で用事を済ませて出てきたところでビックリ!丁度この情報をもらう前だったのですけど、前から興味もあったので買ってしまいました(汗 後日レビュー予定です。

Re: No title

> hiveさん

ほほぅ、アンリ美味しかったですか。のの字の印象があったので期待薄だったのですが、リベンジで再トライしてみようかな。くろまるは京都の駅にもカフェがあるので手に入りそうですよ。魔法のロール、スポンジ重視で食べ応えがありそうですね。レビュー楽しみにしてます。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

