1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


丸の内ロール (東京丸の内ロール)

銀座三越のロールケーキフェアに行ってきました!・・・が、夜行ったのではさすがに臨設店のロールは既に完売状態、あまり収穫がないままプランタンぶらぶら散策していると、見つけました丸の内ロール

marunouti01.jpg


 最後のほうだったからでしょうか、どう見ても潰れていますね^^; これって下のほうに入ってたってことかな?持ち帰り1時間程度であれば保冷材はなしでも大丈夫と言われました。普通のロールと何か違うんでしょうか?ともあれ開けてみたロールはカタチはイビツながら美味しそうなのでNo Problem!

marunouti02.jpg


生クリームがメインのタイプ、パウダーシュガーがふんだんにかかっています。生地は肌理のとても細かいモチモチ生地とくれば、堂島を相当意識しているのが分かります。(まぁ、流行ってことでしょうか)ちょっとパサパサしてる感があり残念でしたが、夜に購入では致し方ないかもですね。生クリームはとても柔らか、濃厚ではないんですが素直でさっぱりとしています。これはこれでアリだと思いました。


〔総評〕

形、スポンジの食感、甘さ控えめ量たっぷりの生クリーム、基本構成とアプローチは堂島です。オリジナルは口当たりがよくてさっぱりとした生クリームですね。このタイプが好みで堂島のクリームが少々重いと感じる人には丁度よいんではないでしょうか? ぐんとの相性度 ★★★★☆☆


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →

補足)ワイフはこのロールを大絶賛していました。今まで同じ数のロールケーキを食べてきているので、嗜好は夫婦でほぼ一緒と思っていたのですが、やはり好みによって全然感じ方が違うってことを痛感しましたよ。
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 食べ歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロールケーキフェア!?

あちらもこちらもロールケーキだらけですか!?
いぃですねぇ~v-266

No title

やっぱり、行かれましたね、フェア。
ぐんさんが、見逃すはずない、と思っていました。
夫は、別名「バキュームくん」なので、なんでも、「美味しい」と食べます。
だから、1/3くらい意見が合うでしょうか?(笑)

Re: ロールケーキフェア!?

> Sweetさん

臨設店のロールが目玉なんですけど、昼間いけないとちょっとありつくのは難しそうなんですよ(T_T) 常設店のほうはフェアののぼりが立ってるんですが、基本的にいつも売っているので有り難味が薄れるっていうか・・・^^; でも歩いているだけでも楽しいことは楽しいですw

Re: No title

> レインボーシャワーさん

もういてもたってもいられず、やはり行ってしまいましたw
なるほど、旦那さんは僕と気が合うかもしれませんね。僕も基本的に何でも美味しい人間なのです。ちなみに子供の頃の大好物は「イシイのハンバーグ&ハンバーグを食べてから残ったソースにご飯を乗っけて食べること」です!

ぐるっとひと回り

見るだけは見に行ったんです、実はワタシも、銀座三越。
夕方頃だったので、モンシュシュの抹茶ロールとかはもちろん完売でしたが、他は結構まだありました。
・・・が、やっぱ門外漢としては1本買う勇気出なくて~。
買うとしたら、GIOTTOのマンゴーロールが買いたかったかなー。
でも、スポンジのとこが黒糖フレーバーだったので、踏み切れなかった!うーん、やっぱり試してみるべきだった?
現時点ではむしろ、MUJIのロールケーキ(カットサイズの個別包装~)の方が興味あります。オレンジバウムとか。
ぐんさん、もしもうお試しだったら、感想教えて下さいまし。

Re: ぐるっとひと回り

> mikiさん

モンシュシュはいつも売り切れてますよね、あそこ。GIOTTOのマンゴーロール、僕も見ましたよ。ただウチはプレーン派なので食指は動きませんでしたw MUJIのロールですかぁ、残念ながらまだ食べたことないですね。何とかバウムっていうのは食べたことあったかな?今度試してみますね。

No title

うわっ、このスポンジはやばいです。
これは好みすぎます。
丸の内だと車で行かないともっとつぶれそうです。

Re: No title

> イッチーさん

通販もやっているみたいですけど、送料で1,000円ちかくかかっちゃうんですよね~。意を決して休日に銀ブラなどいかがですか?イッチーさんが銀座を歩くと100m歩くだけで諭吉くんが数枚飛んでいきそうですがw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

