1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


自家製トマトジャムのロールケーキ (セレブ・デ・トマト)

青山にあるトマト専門店、セレブ・デ・トマトの自家製トマトジャムのロールケーキです。トマトジャムなんて食べたことないんですけど、彩りがよかったのでつい衝動買いを・・・w

r_tomato01.jpg

フルサイズもあったんですけど結構高かったし、ウチは子供がプレーン好きなのでお試しということでハーフを購入。(これでも確か900円くらいしたかと・・・)白い生クリームと黄色のスポンジの境界を鮮やかなトマトジャムの赤ラインが瀟洒にくるりっ。ん~せれぶですな。

r_tomato02.jpg

スポンジは見たとおりフワフワの生地です。もうちょっとしっとりが欲しいかな。トマトジャムは意外にも甘酸っぱいんですよ。ほのかに甘い生クリームと甘酸っぱいトマトジャムは一緒に食べると美味しい、ちょうどケーキにブルーベリーソースのトマト版といったところでしょうか。でもトマトの風味はあまり感じなかったですね。


〔総評〕

トマトをロールケーキの素材として使うのはたぶんこのロールだけでしょう。お店で他のトマト料理や商品とあわせて食べるなんて、御もてなしでなどでは意外性があっていいんじゃないでしょうか?ロールケーキ単品で見るとスポンジとか弱点が見られますが、使い方次第と思います。 
ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆




にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完全に

いちごジャムと勘違ぃしてましたi-230
トマトですか・・・想像がつかなぃなi-202

あっ これもジャム!

これジャムパンにならなくて良かったなぁ(笑)

あのジャムロールのショックがあまりにも強烈だったので

ロールケーキへの食指がチト・・・ヤバイ



No title

トマトジャム!見たことはありますが、食べたことはありません。
以前は、旬の夏だったら、美味しいトマトが安くであったのですが、
今は、夏でも、高くて、味なし、が多くなりました。
子供が、「味がない」と言って、嫌いなんです。
おいしいトマトを食べさせたい、と思うのですが、なかなかなくて..
それにしても、これで900円とは、さすがセレブ!

Re: 完全に

> Sweetさん

でしょでしょ?でも意外と普通にジャムしてましたよ。
青山のお店はよさげでしたので、機会があれば行こうかと
思ってます。

Re: あっ これもジャム!

> REDBALLさん

ジャムロール、強烈でしたよね~。
見た目あれなので、食べたらさぞかしグッとくるものが
あったでしょうねw

Re: No title

> レインボシャワーさん

本当に美味しい野菜はおばあちゃんの家にあったりするんですけど
農家をやってる田舎も少なくなりましたもんね。うちのおばあちゃんは
スイカを作るのが上手で夏といえば甘いスイカを毎日食べてました。
何とか我が子にも美味しい野菜をという気持ち、よく分かります。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

