1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


はらドーナッツ

hara_03.jpgとうとう買うことができました、はらドーナッツ。

comagiさんの情報を読んでからずーっとロックオン状態をキープしてたのですが、青葉台にもお店があることを発見!

コンセプトは昔懐かしのお母さんの味、大阪のカフェで働く青年が夢を叶えるため素材にこだわり抜いた結果、見つけたのは神戸湊川の商店街にある原とうふ店。そこの豆乳とオカラで作られているのがはらドーナッツです。

店舗が拡大中の今でも原材料は原とうふ店から宅急便で毎朝届くといいますから、気負いの無い雰囲気とは裏腹に相当こだわっているお店です。

hara_00.jpg裸電球に照らされた店内はいたってシンプル、昨今のゴージャスなドーナツ店とは真逆の思想ですね。ショーケースやレジのガードは手作り感いっぱいの木家具、床なんか仕上げなしです。ドーナツ屋さん版の無印良品ってところでしょうか、でも僕はすごくセンスがよくてお洒落だと思いました。

手書きぽいロゴもヌルクていい感じです。


hara01.jpg

プレーンは1個120円、今回はその他にもサトウキビとかきなことか買ってみました。紙袋の上が開いているのは、包むときにまだ温かいので空気抜きで開けてくれています。ロゴ入りのビニール袋が密かに嬉しかったりします。かわいいでしょ?

hara02.jpg

良質な豆乳とオカラから作られたドーナッツ、味は香ばしい生地の味がメインで砂糖とかはかかっていません。僕は手作りのドーナッツを子供の頃食べたことはないんですけど、なんか昔ながらの日本の味って感じで、尚且つすごくモチモチしてて美味しい!何個でもイケそうでした。

残念ながら埼玉にはまだ出店してないんですよね~。お店のコンセプトで駅ビルやショッピングモールからのオファーは今のところ断っているらしいんです。何でも昔ながらの商店街や住宅街に出店していくとのことなんですが・・・ウチの住宅街にも来て~~! はらドーナッツ 公式HP

はらドーナッツ 横浜青葉台店 (洋菓子(その他) / 青葉台)
★★★★ 4.5

関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

知ってます!でも、食べたことはありません。
自家製ドーナツは、作るのも、食べるのも 大変なので、
お店で買うのが 1番なのですが、
吸油率がいいだけに、油の使いまわしが心配です。
ここは、色々こだわっているので、良質のドーナツが食べれそうですね!
本当に、埼玉に来て欲しいです。

No title

素朴な感じのドーナツですね。
こちらにも近所のベルンというお店に
焼きドーナツという素朴なドーナツがあり、
それはおいしいのでお勧めです。

子供の頃、母が家でよくドーナツを作ってくれました。
ドーナツって簡単にできますよ。
一番簡単な方法、ホットケーキミックスの素を
油の中に丸く輪状に入れて揚げる方法です。

簡単で割とおいしいので、機会があったら
試してみてください。
形がいびつなのも味があっていいと思います。(^^)

わかります!

スイーツの好きな人に悪ぃ人はいませんi-185
自分も含めて(笑)

ホント素朴で懐かしぃ味ですよねi-237

Re: No title

> レインボーシャワーさん

なるほど、たしかに油も大事ですよね。ここのは所謂焼きドーナツでなく
油で揚げているものですが、食べた感じでは比較的あっさりしてます。
(ドーナツにあっさりってなんかヘンな表現ですがw)

埼玉で下町っぽい活気のある商店街っていうと...蕨とか川口とかですかねぇ。
中央区はあまりこなさそう(ToT)

Re: No title

> hiveさん

ベルン、どこかで聞いたことがあると思ったら甲子園ロールのベルンなんですね。HPを眺めると地元に根ざした元気いっぱいのパティスリーで、こういうお店は大好きです。やっぱ関西いいな~。
ホットケーキミックスでドーナツですね、そういえばそんな本を見かけたことがあります。モチモチなやつができるといいな~。サーダーアンダーギーでしたっけ、なんかあういう感じになりそうw まずはトライしてみます!

Re: わかります!

> Sweetさん

自分も含めてって自分で言うと、すぐ自分で言う奴は信じられないってよく返される僕デス・・・

よい!

素朴な見た目、袋に書いてあるドーナツの鳥さん^^よいです~。
子供のときにおばあちゃんが作ってくれたドーナツを思い出しました。

Re: よい!

> ぴょんさん

お褒めに預かり光栄デスw え?僕ぢゃない?
ホントだ、鳥がいますねぇ。チョコボールのキョロちゃんかと思ってましたw

はらロール

こんにちは。

ぐんさんでしたらご存知だと思いますが"はらロール"たる
はらドーナツのロールケーキ屋バージョンができましたね~

今は兵庫県だけなのでどんどん出店して欲しいです、食べたいです…

Re: はらロール

> 栗子さん

実はつい先日、僕も初めて知ったのですよ^^; ここのお店は味もさることながら、その生い立ちやコンセプトにも惹かれるものがありますので、早く関東に進出してきて欲しいです。関西って美味しいお店が多くて羨ましいですよね~。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

