1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


うらわロール (ラ・モーラ@浦和)

浦和では代表格ともいえるパティスリー、ラ・モーラ。数々の受賞暦を持つ朝田シェフ率いる浦和スイーツの中心的存在が最近プレーンのロールケーキを出しました。その名もずばり「うらわろーる」です。1日限定30本のこのロール、さいたまを代表するロールとなって欲しいところ。

r_urawa01.jpg

フルサイズで1,600円、ボリュームも大きいですが値段もそれなりにします。焼き目が外側の濃い黄色な生地、カステラっぽいです。フィルムの包装だったので剥がすのに手こずって、少々生地のお肌が荒れ気味に^^; 微妙に巻きが入ってますが、ほぼ生クリームがいっぱいの堂島タイプです。

r_urawa02.jpg

カステラに似たジェノワース生地、ふわふわとした食感ながら充分にしっとりとしており相反する要素を融合させています。生クリームは牛乳ベースでとても濃厚、このボリュームながら甘さを抑えていないのですが、後味は比較的さっぱりしています。

〔総評〕
トレンドを押さえた卒のない作り、そして堂島に似て非なるものを作り上げているのはさすがです。惜しむらくは生クリームのボリュームと味、スポンジとクリーム、個々のパーツは完成されているのですが、バランス取りというか必然性が少々弱いかもしれません。まだ生まれたてのロールでポテンシャルは充分持っていますから、これからのチューンアップに大きく期待したいところです。あともうちょっとお値段、安くならないかな? ^^; ぐんとの相性度 ★★★★☆☆

ペストリーショップ ラ・モーラ (カフェ / 浦和)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、ボリュームがあっても、ロールケーキに1600円は 高いかな?
2/3サイズにして、千円になるといいですね。
5年以上いるのに、知らないお店がいっぱい。勉強になります。

肌荒れには・・・

やっぱりビタミンかなi-176
化粧水でパックでもしときますか・・・

来月は三越?

別件で銀座三越のHP見たら、6月はロールケーキ・フェスタみたいなのやるって出てました――もうご存知かしら~。
私は全然ロールケーキわかりませんが、なんか、写真見てたらいっこぐらい食べてみたくなりました。
(それだけのために銀座行くとは思えないけど・・・。)
モンシュシュの抹茶ロールとかー。ミーハーな私であります。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

そうですね、せめて千円を切って欲しいですよね。コストパフォーマンスはロールケーキにとっては重要な指標だと思いますよ。レインボーシャワーさんも美味しいお店があったら是非教えてくださいね。

Re: 肌荒れには・・・

> Sweetさん

化粧水ってパックできるんですか?
・・・そういえば化粧水って真水とどう違うんですか?
・・・あぁ、僕は生まれ変わってもまた男子がいいと思いますw

Re: 来月は三越?

> mikiさん

う~む、三越のHPで見つかりませんでした( ̄Д ̄;) 今は長崎フェアをやってるみたいですね。セレブ・デ・トマトはつい先日行って何か買ってしまいましたよw ひょっとして一昨年のロールフェアの記事。。。ぢゃないですよね?

あ、ごめん!

HPじゃなかった!
コチラ→http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_5848/
(エキサイトTOPのスイーツ・コーナーは結構情報早いかも?)

Re: あ、ごめん!

> mikiさん

うぉぉ!ホントだったんですね!恒例なんですね、梅雨の時期は片手が傘で埋まるから、型崩れしないロールケーキでとは、なるほど~、上手いこと言いますねぇ。来週から20日間で15種類のロールかぁ。1日1種類以上食べないとペースが間に合わないぢゃないですか~!
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

