1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


シェ・シブヤ (大宮)

syeshibu00.jpg大宮では老舗のパティスリー、シェ・シブヤです。
駅から10分程歩いたところにあります。お店はレストランも併設されており、ケーキのショーケースの置くにはテーブル席があります。

ここでは美味しいと評判のモンブラン、それとついでに塩生キャラメルも買いました。


syeshibu01.jpg

モンブランって店によって個性的な外観が楽しめますよね。こちらもあまり見ない容姿を持ったモンブランです。妖怪の姿をつい連想してしまったのは僕だけじゃないはず。。。目はどこぢゃ?w

syeshibu02.jpg食べてみてちょっとビックリ、中は何層かに構成が分かれています。台座の部分は軽いクッキーみたいなもの(すみません、不明w)、その上にはモチモチしたケーキみたいなもの(こちらも不明^^;)、そして生クリームの中にマロンのシロップ漬けです。

メインのマロンペーストは甘すぎず大人っぽい味でした。ちょっとお酒も入ってるんじゃないかな?

おまけの塩生キャラメルはケーキの後に食べてよかったです。甘くて味が濃い。僕は生キャラメルは初体験でしたが、こんなに味の濃いものとは。。。話題の花畑牧場のも機会があれば試してみたいですね。

シェ・シブヤ (カフェ / 大宮)
★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ←ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : さいたま スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、
モンブランってお店によって個性が出るケーキだと私も思います。
土台は見た感じメレンゲかな?ダックワーズの生地かな?
昔はスポンジが土台が多かったけれど、サクサク感を出すために、メレンゲを使うお店、結構増えてきましたね。
私の好みはタルトなんですけど・・・(笑)

No title

おおっ。。 これは随分と楽しめそうなモンブランですね。
モンブランの個性も最近はすごいです。
モンプランナーとしての活躍も期待しております(^^)

よだれが・・・

実はロールケーキよりも

 モンブランの方が本当は大好きなんです

  っていうか ケーキv-274の中ではモンブランが一番なんです

    旨そうネ・・・

モンブランが好きな人って

本当にスイーツが好きなんだなと思います。
ていうか、スイーツの王道を行く!ていうか。
ワタシのような、「甘いものの苦手な甘い物好き」というような邪道な輩には眩しい存在です、モンブラン。
そうは言っても、いつの日かアンジェリーナのモンブランにアタックしてみたいとは思っておりますが(日本でいいから)。
あー、なんかケーキ食べに行きたいなぁ。

No title

何層にもなったモンブラン、おいしそうです!

こちらにも何軒かこんな感じのモンブランを販売していますが、
たいてい2層~3層ですね。
モンブランの比較もおもしろいかもしれませんね~。

ロールケーキに飽きたら、今度はモンブランにしようかな?(笑)

Re: No title

> あいあいさん

メレンゲってあのふわふわのメレンゲのことですか?固いメレンゲなんて想像もつかなかったです。ダックワーズっていうのもよく知りません...( ̄Д ̄;)ムチナボク・・・
タルトっていうと、あの平ぺったいクッキー生地のお皿にゼリーとか乗っかってるやつですよね?へぇ~、それでモンブランとかあるんですねぇ。スイーツって奥が深いっ(≧∇≦)

Re: No title

> イッチーさん

最近、ベルトがちょっとキツイ気がするんですよね。。。 これ以上ジャンル増やしたら服の総入れ替えになりかねないので、自粛しときます ^^;

Re: よだれが・・・

> REDBALLさん

ほんまもんの甘党ハッケンw
一緒に糖尿病になって昇天しませうw

Re: モンブランが好きな人って

> mikiさん

甘いもの苦手な甘いもの好き=甘いものを本当は食べたくないけど諸般の事情で食べざるを得ない。。。甘いものを本当は諸般の事情で食べてはいけないんだけど食べることが好き。。。( ̄Д ̄;) 難しい言葉を深夜に読むと頭が痛んでくるのでやめて下されw
アンジェリーナのモンブラン、5月は「抹茶のモンブラン」だそうですよ!イソゲー!

Re: No title

> hiveさん

僕が知っているモンブランはガブッと食べたらマロンとスポンジの断面が出てくるやつだったので、ガブッとやったときにホントびっくりしたんですよ。(えぇ、ほんとーにカブリツキマシタw)ちょっと奥ゆかしさを感じて興味も沸いたのですが、悪玉コレステロールが血中で暴れまわっているようですので、当分は浮気なしで行こうと思っていますw

No title

こちらも、行けていないお店の1つです。
他のケーキは、断面が見える物が多いので、味の想像ができますが、
モンブランは、ベールに包まれていて、びっくり箱のようです。
だから、GOOD~のときもあれば、なんじゃこれ?もありますね(^^;)

Re: No title

> レインボーシャワーさん

シェ・シブヤは僕が行った店とは別に最近カフェを東町のあたりでオープンしたみたいですよ。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

