1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


小川軒ロール (小川軒)

イッチーさんの影響か、とうとうヤッテしまいました。ロールケーキの買い食いです!

ogawa00.jpg外出の帰り、たまたま新橋の駅に降り立った僕は駅ビルにある小川軒を思い出しました。頭の中をよぎるショコラスフレの姿、無意識のうちに足が勝手に駅ビルのほうへ!待て、俺の足!(←意識しまくり)
老舗ゆえでしょうか、店内はダンディなナイスミドルな年代のおじさん、上品なお婆さんが多かったです。やっぱりレイズン・ウィッチを所望するお客さんが多いですね。僕はショコラスフレと新製品って書いている小川軒ロールをオーダー。



ogawa02.jpg
ショコラスフレ
ふわふわの生地です。濃厚なカカオ味とやたら口溶けのよいスポンジが両立していますね。クリームは普通の生クリームで少々濃厚ってところでしょうか、舌触りはまろやかでした。


ogawa01.jpg
小川軒ロール
こちらも生地はふわふわのスフレタイプ。クリームは生クリームの他に薄くカスタードも入っています。ショコラロールとは対照的な柔らかくて軽い食感です。

でも今回のつまみぐい、屋外で写真を撮りつつ食べるってのは結構面倒くさいことが分かりました。いつもはテーブルで食べるロールも手に持ってがぶりつき!ということでついパクパクッと一気に食べてしまい、ハタと気がついたときには膝の上のケーキ箱はもぬけの殻・・・ ウームムム ( ̄Д ̄;;  ちょっと評価は無理でしたが、有意義な昼休みとなったのでよしとしますか。。。

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ グルメ 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

HPを見ると、他にも美味しそうなケーキがたくさんありますね。
( 値段はわかりませんが )
駅ビルなので、今度行ってみます。
いつも、的確な評価なので、聞きたかったですねぇ。

No title

ぐんさん、すごいですね。
連日ロールケーキ三昧ですね~。(笑)

私もとうとう昨日堂島ロールを食べました。
と、言っても出先で出してもらったので一切れだけですが。

予想どおり、おいしかったです。
クリームが多いのは苦手なのですがあまり甘くなくて
食べやすく、生地もきめ細かでおいしかったです。

関東でもたくさんロールケーキが出ていますね。
買い食いはさすがにしませんが、
帰りに寄る所があると買えないことが多いので
気持ちは分かります。(^^)

ちょっとやってみたわけですね!

やっぱこれ、ロールケーキだからできるんですよねえ。
ふつうの、たとえばイスパハンだったらでけへん。
(イスパハンやる人はいないと思うけど。)

ははぁ、あのレーズンウィッチのお店なのですか。
なんかすごくよさげなロール。
・・・にしても、最近ぐんさんの影響で、街中歩いていても、ロールケーキがやたら目に付いて困るんですけど・・・。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

HPは最近更新が滞っています^^; ちょっと重たくなってきてたので、時間があるときにリニューアルを目論見ちゅうデスw
評価ですよねぇ、あまり自信ないですが(いつも自信なんてないですがw)達観で★×4くらい...カナ?

Re: No title

> hiveさん

連日のロール狂い、いつもそんなことばかり考えているとしたらヘンな人っぽいデスが...最近ちょっとヘンなんです。誰か僕を止めて下さい。。。orz
堂島は確かに美味しいですよね。最近、関西に出張が多くなってきたので虎視眈々と関西の美味しいロールも制覇を目論んでいるところでアリマス!さすがに小山の山の中にまで理由をつけて足を運べないですがねw

Re: ちょっとやってみたわけですね!

> mikiさん

あれ?mikiさんって関西の出身だったんですか?なるほど、ど~りで含蓄のあるコメントが連発できるんですねぇ。(勝手に納得w)イスパハンって、すみません、初めて聞きました。マカロンのサンドイッチなんですね。 
レーズンウィッチ、お店ではレイズン・ウィッチと書いてあってレトロな店の雰囲気とマッチしてましたね。なんか僕も最近は多少古いほうがイイみたいです、トシかなぁ。。。
ロールが目に付きますか?いつぞやのパズルのお返しということで!ウヒヒw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

