1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


純生ロールとカカオロール (STICK SWEETS FACTORY)

r_ssf01_R.jpgSTICK SWEETS FACTORY、スティックサイズのハンディな一口ケーキを売りにしているこのお店にもロールケーキがあります。もちろんこちらもチイサイズ!でも箱は何故か大きめサイズの保冷材スペース付きw

種類は2種類、純生タイプとココア生地タイプです。でも何故か普通な大きさのロールケーキも純甘ロールって書いて売ってましたね。ロールケーキってまた流行ってるのかな?


r_ssf02_R.jpg

純生とカカオは単なるバリエーションにとどまらず、根本的にコンセプトが違うつくりになっているもよう。純生は手に取るとヘニャって曲がるくらい生地が柔らかい。対してカカオは硬めの生地になっています。このお店の他のスティックケーキは小さい中に本格的な味わいを凝縮しています。ロールも同様、コンパクトサイズながらコダワリを感じさせますね。

r_ssf03_R.jpg


サイズが違うということは味付けもたぶん濃くなるはず、と思っていましたがロールはそうでもなかったですね。カカオ生地はちょっとパサっとしていましたが、純生のほうは生地も小さいながらしっとりともちもちをちゃんと感じることができます。ロールちゃんの高級バージョンといった趣きでなかなかヤリますよ。(チイサイズなので今回は評価省略デス)
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ スイーツ 感想 グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さいサイズ

二人暮らしには小さいサイズが有難いかも(笑)
それにしても美味しそうなロールケーキがいっぱいですね~
どれも食べてみたい!!!!!
う~ん、でもひと口ね☆彡

No title

お誘いにのって、遊びに来ました~♪
まだ、2ページしか読めていないのですが、
写真が綺麗ですね!
私なんて、いい加減で 本当に恥ずかしいです。
それにしても、埼玉の方だったとは!
なかなか美味しいケーキ屋さんを探せないので、
とっても参考になります。
平日、うるさいのがいなくなって、ゆっくり読ませていただきます。ポチ☆

Re: 小さいサイズ

> フラワーさん

いらっしゃいませ、コメント有難うございます!
1年に1回くらいは一口でガブリツキなどいかがでしょうか?w
僕も後で遊びに伺います~( ̄0 ̄)/

Re: No title

> レインボーシャワーさん

いらっしゃいませ、わざわざのご訪問&ポチ有難うございました!
写真は僕もつい最近になって気を使い始めたばかりで、それまでは適当この上ないんですヨw
埼玉の地元情報もロールケーキに限らずUPしていこうと思っていますので、是非遊びにいらして下さい。僕もまた寄させてもらいます~♪

No title

はじめまして。ほくねこと申します^^

ロールケーキいっぱいで楽しいブログですね♪
私もロールケーキ大好きなので、過去記事も
全部拝読させていただきました☆

私は関西在住で、関東情報にはうといですが
ぐんさんのブログはとても丁寧で詳しいレビューなので
食べた気分になりにまた遊びに来ます~ヾ(´ー` )ノ

No title

はじめまして*
先日は訪問&コメントありがとうございました:)

ロールケーキお好きなのですね~
詳しくレビューしてあって勉強になります!

また訪問させていただきますね*
応援クリック(^-^)b

No title

プチサイズ、よいですね~。作りがしっかりしてれば尚更。
パクパクっといっちゃいそう^^

Re: No title

> ほくねこさん

いらっしゃいませ、コメント有難うございます!
つたない記事ですが全部読んで頂くなんて嬉しいです。関西は食べ物が安くて美味しいですよね~。(僕も何年か前は大阪にいたので)京都や関西のロールケーキも(自分の出張用も兼ねてw)UPしていきますので、是非遊びにいらしてください。後ほど、そちらにも伺います~( ̄0 ̄)/

Re: No title

> 月.さん

いらっしゃいませ、わざわざお越し頂き有難うございます。
月.さんのおしゃれなブログには到底及びませんが、中身で勝負というコトで何とか続いていますw また遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

> ぴょんさん

ぱくぱくっとイッテしまいましたヨw それでもって僕のお腹もそのうちばくばくってなってしまうんでしょうね~。

No title

あらっ、ロールケーキがあるとは知りませんでした。
もう少しロールケーキを頭に入れて出歩かないといけませんね。
コンパクトながら見た感じでもよさげです。

Re: No title

> あるんですよ~。今エキュートで狙っているのは最近出たTopsのロールケーキです!立川にあったかな?
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

