1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ロールケーキ (パティスリー ISOZAKI)

チョコさんのマンスリー情報で紹介されていた赤羽の駅中にて、帰宅途中にGETです!

日本橋は水天宮前近くでお店を構えるパティスリーISOZAKIのロールケーキ。シェフの磯崎氏は多分僕と同年代くらいで、お店のロゴを自分でデザインするなどこだわりの中でも楽しく仕事をされている様子、好きなことを仕事にできた人って幸せですよね。

r_isozaki01_R.jpg


産地厳選の卵、低脂肪生クリームなど素材を重視したロールのようです。生地はふかふかジェノワース、生クリームは控えめに巻かれています。包装が紙だったので夜に買うと水分が若干逃げるのかな、食べたロールの生地は柔らかいんですがちょっとパサつきを感じました。味については生地も生クリームもストレートの直球勝負。



総合評価 ★★★☆☆☆


素材の味でどうだ~っていうのが一番苦手^^; (そういう繊細な舌を持っていないんです)ということで、僕的にはもう少し何かのウリ(特徴)がほしいところです。スポンジか、生クリームか、総合力か、はたまた全く違う素材とのコラボレーションか、今後のドラスティックな展開を期待したいです。

パティスリーISOZAKI (ケーキ / 水天宮前、浜町、人形町)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 スイーツブログへ                                    ぽちっとおしてけろ→
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ 感想 スイーツ グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってみたいの、このお店

前にどなたかのブログでこのお店のこと読んで、すぐさま「お気に入り」の中の「行ってみたい店」フォルダに放り込んだのでした。
そのまま名前は忘却してましたが、ぐんさんの記事の「ロゴを自分でデザインする」というくだりを読んで思い出しました!
・・・素材の味で、ですか。
え~、ぐんさんはその辺わかりそうですがーー。
私はわからないけど・・・そりゃだって違いのわからない女なので。
だのに食べに行くだけは行っちゃうんですけどね^^;

Re: 行ってみたいの、このお店

> mikiさん

なかなか多才なパティシエのようでロゴ、なかなかのもんですよね。
僕の好みはこれまでの評価を自分で読み返してみても一目瞭然で、分かりやすい味を美味しいと思うみたいなんですよね~。でも、これからも自分の思うがまま、感じるがままに書こうと思ってますw

No title

磯崎シェフのモンブランって特徴あるんですよね。
ロールケーキは食べたことないでっす。
生クリームがうすーく塗られているところにポイントかな?
食べてみたいな。

Re: No title

> あいあいさん

そうですね、プチガトーやアントルメのほうが力が入ってそうでした。パティシエが本格志向になればなるほどロールケーキって作らないんじゃないかとも思いますが^^; でも僕はロールケーキ作ってるパティシエさんが好き!w
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

