1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


王妃のロール (ラ レーヌ)

ouhi00.jpg洋菓子の女王を目指して名づけられたという店名「ラ レーヌ」、週刊文春のランキングや雑誌でもよく見かける王妃のロールを作っています。
僕がとしまえんの帰り道、店に寄ったのは夕方5時頃でした。お目当てのロールはまだたっぷりと用意されていましたが、もう一つの人気アイテム王妃のプリンは売り切れ。店内はひっきりなしに客が出入りしていて活気に溢れていました。他のケーキもすごく美味しそう~。( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・


ouhi01_R.jpg王妃のロールは値段1,050円とリーズナブルですが、シルバーの箱にオレンジのロゴシール、中ではもう一回ビニールでラッピングと凝った包装です。箱だけだと気密性が弱いので冷蔵庫のなかで折角のしっとりスポンジが乾くんじゃないかって心配になることもあるんですけど、これだと安心です。


ロールはとても柔らかい生地にシュガーパウダーがまぶしてあります。米粉使用とうたってあったので少々意外でしたが、いわゆるフカフカ系スポンジであることは食べる前から予想がつきます。持った感じからしても相当軽い密度です。

ouhi02_R.jpg

スポンジは思ったとおりフワフワでとても軽い食感、口の中に入ると溶けるように無くなっていきます。味はカステラによく似た甘さではちみつも少し入っているかも知れません。本当のカステラはみっしりと重くて甘いですが、こちらはひたすら軽く甘いです。控えめに入っている生クリームも比較的甘いクリームでした。

ouhi03_R.jpg



総合評価 ★★★☆☆☆

スポンジを楽しむロールでした。ふわっと口のなかで溶けるカステラ風の生地は上品な味わいです。生クリームも申し分ないと思います。ただ僕が食べた感じではそれ以上の印象が薄いというか、インパクトが弱いというか...スポンジの味が少々単調に感じて何かもう一つ物足りなさが残りました。期待が大きすぎたのかな?

ラ レーヌ (ケーキ / 高円寺)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 スイーツブログへ                           押してくんろ!( ̄0 ̄)/ →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ スイーツ 感想 グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はご訪問ありがとうございました。
>王妃のロール
うーん、ですよねー。私もこの総合評価に同意します。

Re: No title

>takuanさん

いらっしゃいませ!
そうですか、やはりtakuanさんもそう思いますか?僕は性癖としてブランドイメージが強かったりすると斜に構えてしまう(←イナカモンですなw)ところがあるので、自分の感覚に不安を感じるところも多々あるのです。ちょっと安心しましたw

ホントだ!カステラっぽい

旨い!美味しい!と世間で取り上げられていても

実際は、それほどじゃない事って結構多いしネ


自分好みの物を見つけ出す事が楽しいのサ!!
           ↑
        REDBALLはネ
           ↓
        舌に自信なし・・・(汗)

ごく普通の味ということでしょうか。

ありますよね、期待が大きいと
ごく普通においしいのだけど、ちょっと物足りないって。
私も最近そんなロールケーキばかりです。

甘めのはあまり好みではなくどちらかというと甘さ控えめがいいな~。

No title

夏ボも冬ボもなぃのでロールケーキで我慢しますi-229

Re: ホントだ!カステラっぽい

>REDさん

そうですね、やっぱりどうしても好みってのがありますネ。自己分析すると、どうやら僕はスポンジの食べ応えがあるのが好きらしいです。でも☆をつけるときはブログを読んでくれる人に失礼のないよう、超主観的だけど真摯に☆をつけてゆきます!え?舌に自信?僕は富士そばをいつも満足して食べている程、ストライクゾーン広い舌の持ち主ですが、それが何か?w

Re: ごく普通の味ということでしょうか。

>hiveさん

僕はシンプルなロールを主に食べているので、ひょっとしたら少々飽きがきているかもしれないっていうのも最近思ったりしますね。ただ本当に美味いケーキはやっぱり違うし、必ずもう一回食べたいって思うんですよね。風評やブランドに囚われず、そんな本物のロールに一つでも多く出会えたらって思っています。
因みに僕も控えめで上品な甘さにはめっぽう弱いですw

Re: No title

>sweetさん

夏ボがあったとしても僕のお小遣いは何年か連続でベア無しの硬直状態が続いています・・・ストするっきゃないか!( ̄0 ̄)/
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

