1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ロートロ ネロ (シーキューブ)

真っ黒に光る独特のルックス。ロートロ ネロも個性的なアレンジでしたが、こちらは更に個性的。初めてのチョコレートロールケーキです。自分が甘すぎるのが苦手なことも忘れてほぼ衝動買い!

r_c3nero02_R.jpg


見るからに濃厚なほぼ真っ黒のチョコスポンジ、もぅ見てるだけでお腹いっぱいって感じです。更にスポンジの上にはナッツ風味のチョコレートソース、もひとつ更にその上にシュガーパウダー!もぅ僕のことコロス気ですか、このひとはw

r_c3nero01_R.jpg


チョコのスポンジに巻かれているのは生クリームにあらず、なんとホワイトチョコ入りのクリーム(更にw)!もぅこうなるとチョコ味のロールケーキではなくロールケーキ型の塊チョコを食べているに等しいです。口の中を蹂躙する怒涛のチョコレート洪水、いぁ土石流!チョコのスポンジは固そうに見えてちゃんと弾力があり、モチモチしたチョコとして楽しめました。



総合評価 ★★★☆☆☆

僕のロールケーキ観を根底から覆すぱわふりゃーなロールでした。ロートロ ドーロとは全く違う切り口でここまで徹底してアグレッシブなロールに仕立てる、こういう潔さが僕はとても好きです。ただ好みの問題として甘すぎるのが苦手で、チョコケーキとしての評価は不可能だったということで平均点。チョコレート大好きの人はこの怒涛のチョコ波状攻撃にノックダウンされることは間違いないでしょう。メガトン級ですよ、ほんとw

シーキューブ (ケーキ / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 スイーツブログへ←1日1回ご協力よろしくです!( ̄0 ̄)/
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ スイーツ 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さ、最近、ロールケーキ様方の肖像がオシャレですね?
背景には小道具まで♪
来る夏のデジイチデビューに向け、ウォームアップ中でしょうか。
ぐんさんはきっと凝るんでしょうね~。

小道具ネタ切れっす・・・

> mikiさん

何故だかウチのブログに遊びにきてもらっている方、皆さん写真上手なんですよね~^^;
それでちょっとシチュエーションのセッティングをやり始めてみたんですけど、小道具が既にネタ切れし始めてマス・・・MOMAで安いオブジェでも買ってくるかなぁ。

No title

チョコレート大好きなので、ぜひ食べてみたいです!!

ただ、甘すぎるのは苦手なのでどうかな~。
でも一度試してみたいルックスですね。

No title

うわ~、クリームまでチョコですか。
私もちょっと苦手かも・・・
チョコはほろ苦が好き♪
でも、なんとなく懐かしさを感じさせるような見た目がよいかも。

ぱわふりゃーwww

メガトンパンチでノックダウンされたぃi-176
解説がわかりやすくて、余計に食べたくなりますi-50

Re: No title

> hiveさん

そう、ロールでなくチョコを食べるという勢いでイッてください。もっちもちの「チョコ」ですw

Re: No title

> ぴょんさん

僕もどちらかというとビターなタイプが好みなんですよ。ほろ苦いチョコっていうと、カカオ87%の板チョコがありましたけど、あれくらいかな?う~ん、大人~♪

Re: ぱわふりゃーwww

> Sweetさん

イッてやって下さい!もうこれは勢いで食べるにもってこいのロールですよ。ほんと口の中、チョコだらけになるんですから!w

なるへそ!

そうかぁ~
コイツは甘いのネ
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

Re: なるへそ!

> REDさん

こいつはハンパないヨ!REDさんは僕と同じ好みの傾向と思うので買うときは心して買うよう~にw

おいしそー

立川エキュート店で見ました ! こちらも惹かれましたが、チョコの嵐なのですね。 ダイナミックさは必要です !!!

Re: おいしそー

> イッチーさん

お口のなかはちょこだらけって感じです。是非一度お試しあれw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

