1. 無料アクセス解析



エシレのバターケーキ

CA3C0145.jpg 丸の内のエシレにやっと行くことができました。例のバターケーキ(ブロックみたいなやつ)がお目当てだったんですが、午後イチでもすでに売り切れとのこと。でももちっとお手軽なカットのミルフィーユがあったので、マドレーヌと一緒に購入。ミゼラブル(630円)です。

 クリスマスということでビュッシュ・ド・ノエルもありましたが、なんとお値段が1万円ちょっと!誰が買うんじゃい、こんな高いケーキ!( ゚д゚ ) こちとらナケナシのお小遣いをはたいて何とかかんとか・・・ブチブチ


P1070537.jpg

 んがしかし、このミルフィーユ、芳醇なバターの味を堪能することができました。濃厚というより思ったよりもさっぱりとした味わい、少々甘味もあるのでサワーが入っているかも。口どけが良くバターの風味が口いっぱいに広がります。バター好きにはたまらないですし、これだったらブロックなケーキでも食べられそうです。ちなみにお値段は3600円ちょっと…(´Д`)


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 食べ歩き エシレ

アンジェリーナのモンブラン

 浦和ISETANの地下でアンジェリーナが催事でお店を出していました。銀座まで行かないと買えないアンジェリーナとここで出会えたのも何かの縁(出会いは大事にしないと)、前から食べてみたかったモンブランを買ってみました。そう、アンジェリーナはかのココ・シャネルも愛したというモンブラン発祥のお店なのです。並んでいるモンブランの中でも小振りなデミサイズ(473円)にしました。ちなみに”オリジナル”は倍のサイズで788円…(゚Д゚)デカイッテ

P1030954.jpg

 レシピはパリ本店と変えてないって書いてある。ってことは素材の味を尊重した、日本人にとっては少々物足りない感じのお味なのだろうな~、と勝手に思ってかぶりつくと。。。んげ、甘い!

 表面のマロンペーストもそこそこコクがあるし、何より中のクリームが相当甘くて結構なボリューム、この半分サイズでも大満足、っていうか最近の薄味志向に慣れた日本人にはオリジナルは無理かも知れないです。ん~、恐るべしはそれを標準サイズとするパリジェンヌの底力かな…( ゚д゚ )

アンジェリーナケーキショップケーキ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アンジェリーナ モンブラン スイーツ

ラデュレのマカロン

raduree01.jpg ホワイトデーの最終兵器として周りの男子に推していたのが、このラデュレマカロン。推してばかりで自分では食べたことがナイ、なんてオチでは示しがつかないと思いたち、思い立ったがキチってことで銀座三越へGO!(・∀・)

 銀座三越の地下はホワイトデー目途のリーマン男子で長蛇の列、エルメのやつもちょっと欲しかったんだけど諦めて、2階にあるラデュレに向かいます。そこでも約30分ほど並んでカワイイ4個入りのマカロンを買いました。

raduree02.jpg

 娘と奥さん用ですから、スタンダードと思われる4種類をチョイス、バニラ味とチョコ味とレモン味とキャラメル味です。でもよく考えたらマカロンってイロドリも大事だったと、蓋を開けたときに思いました。食べつけないマカロン、どれぐらいかってのはよく分かりませんが、端っこをちょっともらったら確かにサクッフワしっとりって感じでした。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ラデュレ マカロン

nicoドーナツ(麻布十番)

nico01.jpg 麻布十番にてこじんまりとした可愛いドーナツ屋を発見。東京かりんとうの横にあるんですけど、あれ?こんなとこにドーナツ屋さんってあったっけ?

 お店の人に聞いてみると、12月にオープンしたばっかとのこと。ナチュラルテイストな店構え、”はらドーナツ”風ですね。そういえばこちらも豆腐ベースなドーナツみたいだし。

閉店前でプレーンとシナモンくらいしか残ってないけど、やっぱりドーナツはプレーンでしょ。。。ってことで歯医者さん手土産&家族分をげと(-_☆)キラーン

nico02.jpg

 帰宅後さっそく食べてみると。。。おぉ、何気に結構ウマイ!( ̄▽ ̄) 豆腐をペーストにして云々とか書いてましたが、脂っこくもない割には適度にカラッと揚がっていて、かつモチっとしておる。。。なかなかやりますな。 お次はキナコとゴマミルクあたりいってみたいです。(手前は歯医者で頂いたコロンバンの焼きショコラ、こちらも変わった食感で美味でした)
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ



関連ランキング:ドーナツ | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

エッグスンシングス(原宿)

 久しぶりの原宿、プラダを見に来て以来です。建物的にはあまり目立った変化はありませんが、お目当てはハワイから上陸したエッグスンシングスです。去年だったか、正式な姉妹店だとかそうでないとか揉めていたのを偶然ニュースで目にしました。事の顛末はよく知らないのですが、お店は大繁盛で行列は1時間待ち。。。寒かったっ! ((((;゚Д゚)))) 

egg01.jpg

 看板商品のパンケーキ、そのビジュアルインパクトの要は大量のホイップクリームです。見た目のボリューム感の割に口の中ではふわっと溶けて無くなるような食感、甘味も軽くてエアリーなクリームです。パンケーキはボリューム感こそないものの、フワフワでとても柔らかなので、飽きずにどんどん食べられます。

egg02.jpg


 意外な伏兵のオムレツ、これが結構美味かった。僕が頼んだのはシンプルなチーズオムレツにポテトの付け合せ、チーズは3種類からお好みのものが選べます。卵を贅沢に使ったオムレツはチーズの程よい塩味と半熟卵が絶妙にマッチしてました。甘さ抑えめのボリュームパンケーキ&絶妙塩味のオムレツ、娘をシェアして食べたので分量も丁度よかったです。

ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ




関連ランキング:ハワイ料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

