1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーゴーカレー

昔懐かしの風情漂う金沢カレー、大宮にあるゴーゴーカレーに行ってきました。金沢カレーといえばステンレスのお皿に真っ黒なルー、そして先が三つ又状になっているフォークスプーン...あれ、そういえばスガキヤラーメンも三つ又スプーンだったやうな...(´Д`)

gogoc01.jpg

 ていうか、ここのはもろフォークがついてきました。ルーは思ったよりも黒くないですが、普通のに比べるとやっぱり濃いです。もちろんお味も濃厚でがっつりとコクのあるカレーで、キャベツは付け合せでなく、これを混ぜることで味を調節するとのことです。ご定番はこの上にソースカツがONしてるんですけど、今回はシンプルメニューで。

gogoc02.jpg

 お店の場所は路地を入るので少々分かりづらいのですが、狭い階段を上った先の店内はそこそこ広く座席数もあります。そこは専属アイドルがテーマソングを歌うPVが流れ、ゴーゴーなテイストが炸裂していました。

 お土産にはゴーゴールーの5.5人前お持ち帰り冷凍袋。ちなみに5時55分はゴーゴータイム! 全品100円引きです。(゚∀゚)

ゴーゴーカレー 大宮東口スタジアムカレー / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ

小春日和 (ベーグル屋@大宮)

 ちょっと前に移転したと聞いていたベーグル屋の小春日和。前は氷川神社の参道の脇で、おばあちゃんがマイペースにパンとかベーグルを焼いていました。僕が伺ったときはベーグルは売り切れ、パンも焼き上がり待ち。。。なかなか美味いとの評判だったのですが巡りあわせでありつけず仕舞いだったのです。今日、産業道路を車で南下していると小洒落たお店を発見、移転後の小春日和でした。

koharu04.jpg
看板、いい雰囲気

koharu05.jpg
低いレベルにあるスクエアな小窓、かわいい

koharu01.jpg
軒天が何やら剥がれてますね。壁も何か養生されてます。
台風でやられたんかな?

koharu03.jpg
すっきりしたファザードです。軒天も早く直るといいですね。

koharu02.jpg
ベークルの種類も量も豊富になってます。
値段も殆どのベーグルが100円台と良心的です。

koharu07.jpg
焼きたて、クリームチーズオレンジのベーグル

koharu06.jpg
 それでもって肝心のお味のほうはというと、、、前評判通りでなかなかのもっちり感です。ていうか想像以上に美味しい!ここいらでは武蔵浦和にあるVivianが一番美味しいと思ってたんですけど、全然負けてません。

 武蔵浦和までちょっと遠くて、なかなか買いにいけなかったんですけど、近くにいいお店見つかって嬉しいです。奥のカウンターにあったカンパーニュも美味しそうだったし、今度の休みにはまた買いに行ってみよう!
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ




関連ランキング:パン | 北大宮駅大宮駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ 食べ歩き

激ウマの海鮮チヂミ(李朝@北与野)

rityo_00.jpg 灯台下暗し、お店の存在は結構前から知っていたのに、はじめて行きました、韓国料理店の李朝です。

 ここは昔は料理屋さんだったりカラオケ屋さんだったり、結構入れ替わりの頻繁でしたが、ちょっと前からこのお店で落ち着いています。ワイフ情報によるとチヂミが絶品なのだとか。。。ウヒヒ(´ε` )

 本日はチヂミを絡めて目一杯韓国メニューを楽しめるスンドゥブコース(1,800円)です。まずは前菜のナムルから。。。結構たっぷりと出てきます。サラダも何かお酒風味がドレッシングに効いていておいし~。

rityo_01.jpg

 アツアツのチヂミはちょっと韓流な男子店員さんがハサミでカットしてくれます。ん?なんか見るからに柔らかそうなビジュアル。。。よく見るチヂミって平ペったくてニラが透けて見えてて、いかにもモチッとしてそうな感じだけど、逆にこれはお好み焼きみたいです。今までのチヂミのイメージと全然違う(´・ω・`)

rityo_02.jpg

 口に入れてみるとふっくらフカフカの生地の中には、プリッとしたエビとニラがサンドイッチ、そして外側は大阪のたこ焼きを彷彿とさせるカリカリ感!柔らかいやら香ばしいやらでやたら美味い!いったいど~やって作ってるのかなぁ?オシエテホシイ!

rityo_03.jpg

rityo_04.jpg チヂミに舌鼓を打っていると迫力満点のスンドゥブがどどんと登場~!辛さは4段階くらいから選べますが、、通常の辛さでもまぁ辛いのでゆっくり食べるともう満腹でクルシイ! それでもゆ~くりと汗をふきふきしながら、ちゃっかり完食しました。はぁぁ、満足~(*´∀`)
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ


韓国料理 李朝




関連ランキング:韓国料理 | 北与野駅さいたま新都心駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ 食べ歩き

高半(上尾)

takahan01.jpg 上尾にある古民家風の和食屋さん、高半に行ってきました。ワイフが仕事の友達と一緒に食べに行き、味付けがとても好みだったとのこと。

 大石南小学校のちょっと南、駅からはちょっと距離があるので車で行くしかありませんが、民家を改装した建物のようでそれらしい看板もないので、たどり着くのに手間取るかも知れません。今時の言い方だと隠れ家ってとこですね。

 駐車場は8台程度のスペース、いつも昼時はいっぱいになっているようです。僕が伺ったときはたまたま空いていて、店内は昔懐かしい落ち着いた雰囲気でした。ボリュームがあるので注意とワイフより忠告を受けつつ、天丼と海鮮丼のセットランチをワイフと注文、1,300円です。

takahan02.jpg

 どどんと出てきたドンモノ2つと赤だし キタ――(゚∀゚)――!! 海鮮丼に味付けとか言われてもよく分からない僕ですが、天丼のタレとか赤だしとか問題なく美味しく、基礎がしっかりしている感じです。そういえば天ぷらもサクサクしてたし、ボリュームも前評判のとおりでお腹いっぱい、ゴチそうさまでした。


関連ランキング:定食・食堂 | 北上尾駅上尾駅桶川駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ

ちいさなバームツリー (ねんりん家)

LBT00.jpg ワイフのお友達よりねんりん家のニューフェイスを頂きました。ねんりん家は銀ぶ系列のバームクーヘン専門店、ご定番のしっかり芽は我が家のフェイバリットです。

 ちいさなバームツリーなるこのお菓子、ホットドッグみたいなカタチをしています。白いもの(プレーンにホワイトチョコがけ)と黒いもの(チョコ生地にチョコがけw)の2種類を頂きました。


LBT01.jpg

 なかなかに独創的なビジュアル、この芯棒ってほんとホットドッグのをそのまま代用しているに違いない(笑)。パウダーシュガーとチョコがダブルレイヤーになっているあたり、心ニクイ演出です。
 お味はしっかり系でもなく柔らか系でもなく、、、ちょっとパサついてさえいる印象です。さすがにこのサイズで生地を巻きつけて回し焼きでは、いつもの品質をキープするのが難しいのかな?まぁ、これはバームクーヘンのファーストフード的な位置づけですかね。

LBT02.jpg

 いつもは必ずといっていいほどカットを食べているバームクーヘン、だってホールのバームクーヘンなんて一般人は必ず食べられないですからねぇ。そういう意味では、このバームクーヘン、初めて1本マルカジリができるのですから、それだけでも食べる価値は充分あると言えるでしょう。

ねんりん家 大丸浦和パルコ店洋菓子 / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ さいたま

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。