1. 無料アクセス解析



TRON LEGACY 観てきました

 待ちに待った封切り、観てきましたTRON:LEGACY!浦和ユナイテッドで装備したてのIMAXシアター、席は足も余裕で組める中段通路前列、息子と共にキャラメルポップコーンとオレンジジュースを片手にフル装備、満を持しての鑑賞です。

01.jpg


 まずはIMAXの画面の大きさに圧巻されました。床から天井までめいっぱいの範囲で映像が広がります。前の席の人のアタマが画面に映り込むくらい、床のところまでホントに画面だらけって感じです。最初のグリッド世界の中にあるシンデレラ城の3D効果はとても奥行きを感じます。メガネがちと重い。。。

02.jpg

 "トロンブルー"と宣伝でもコピーされていた高輝度なターコイズブルーと黒バックを基調とした世界、スタイリッシュで好きなんですけど、流石にず~っとそれが続くと結構疲れてきましたね。DAFTの音楽はサイコー、オーケストラと融合しているあたりも尋常じゃない。

03.jpg

 ディスク、ライトサイクルと前作をオマージュした構成、映像はトレイラーからも期待していた通り素晴らしい。ただし、これも予想していたことですが、CGがリアル過ぎてグリッド(プログラムの世界)の中にいるというシチュエーションを巧く表現しきれていない。

04.jpg

 加えてどうもストーリー展開が平坦で奥行きに欠けるのが気になりました。親子の物語というには確執がなさ過ぎだし、クオラとのロマンスというには二人のキャラクターの掘り下げが弱いし。でもオリヴィア・ワイルドはなかなか存在感があって良かったですね。

05.jpg

 出てくるメカ類はなかなかどれも僕のホビー魂をくすぐるものでした。んー、マジでガレージキットでないかな~。劇中ではあまり活躍しなかったフリン専用のライトサイクル、ビンテージモデルがめっさかっこ良かった~。

06.jpg

 ただ全体としては1年前から待ち続けていただけに少々ガッカリな内容でした。前作では、あの時代だからこそかも知れませんがデジタルへの憧れというか、稚拙なCGでありながらも凄くファンタジーを持っていたんですよね。だからCGがリアルになっても3Dになっても、その根幹の部分をどこかに忘れてきてしまっては、往年のファンの心は掴めません。次回作に期待!

07.jpg

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

tag : トロン レガシー 映画

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

