1. 無料アクセス解析



きた・・・! エウレカセブンAO


ていうか、遅いって!

top-bgbb.jpg

う~、4月か~(つд⊂) ガンガレ!サーストンの末裔よ!


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : エウレカセブン AO

劇場版エウレカセブン(予告編)

GW公開を間近にひかえて、予告編が出ましたね。 →劇場版 公式HP
m_eureka01.jpg

m_eureka05.jpgTV版の主題はコーラリアンであるエウレカが徐々に人間らしくなっていくプロセス、レントンが少年から青年に成長するプロセス、所謂ビルドゥンクス・ロマンでした。映画版では物語自体を再構成、異性人との戦争の真っ只中でのレントンとエウレカの係わり合いを機軸に物語は進むようです。ボーイ・ミーツ・ガールから始まる分かりやすい展開とは趣向が異なり、幾分唐突な導入になると思われますが、如何に自然なかたちで既往のファンを物語に引き込むかが鍵になるでしょう。

m_eureka02.jpgロボットアニメの面では予告編を見る限りLFOのリフライディング、ディテールの描き込みは劇場版ならではのクオリティが期待できそうです。最近のロボットアニメってラ○ンバレルみたいにトゥーンレンダリングのCGが多いですが、動きが滑らかなんだか硬いんだかよく分からりません。アニメーションもたぶん絵画と同じ、忠実にモノを描写するのでなく心象を表現できる手書きのほうがダイナミックで迫力あります。

m_eureka06.jpgどうでもいいけどエウレカ、また髪型変わってますね。1作品でこれだけ髪型が変わるヒロインもホント珍しい。ざんぎりロング→ショート→ベリィショート→ボブっぽいロング→ショートときましたが、どうやら劇場版ではワンレングスもあるようで...大体、ヒロインでベリィショートなんてやらないよなぁ、普通。

m_eureka04.jpg個人的には劇中で流れるBGM(オーケストラとハウスのあり得ない共存!)がよかったのです。サブカルチャーなセンス満載で、ある意味”流して”作り込んでいる作風がとても気持ちよかったんですね。劇場版でチカラも入るってもんでしょうが、あのセンスよく軽くスカした雰囲気も継承して欲しいものです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

tag : エウレカセブン 劇場版 予告編

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

